本ページはプロモーションが含まれています。
秋の行事

ハロウィン誰と過ごす?友達と遊ぶvs恋人と過ごす、選択の迷いに決着を!

もうすぐやってくるハロウィン! 街はオレンジ色の飾り付けで溢れ、 待ち望む人達は、仮装を楽しみにしています。 でも、ハロウィンは友達と過ごすもの? それとも恋人と過ごすもの? あるいは家族と過ごすもの? あなたは、どんな過ごし方をしていますか? 今回は、ハロウィンの過ごし方について、 様々なシチュエーションをご紹介します。
暮らし

サングラスレンズの傷消し方法!歯磨き粉とピカールでの検証結果は?

サングラスのレンズに傷がついてしまった場合、 歯磨き粉やピカールを使用することで、 傷を軽減することができますが、 効果は限定的であり、完全に傷を消すことはできません。 歯磨き粉は、微細な研磨剤を含んでいるため、 レンズ表面を軽くこすり、 傷を磨き落とすことができます。 ただし、歯磨き粉があまりにも強く研磨剤が大きい場合、 逆にレンズ表面を傷つけることがあります。 また、歯磨き粉を使用する際には、 必ず柔らかい布で優しく拭き取るようにしましょう。 ピカールは金属及びプラスチック類に使用できる研磨材です。 研磨材入りのため、サングラスのレンズに傷をつけることがあります。 なぜなら、サングラスはコーティングされており、 特殊な表面処理がなされているからです。 ある程度の傷であれば、誤魔化すことくらいはできますが、 レンズに傷が付くリスクがあるので得策とは言えません。 自分で傷を消すことはできない場合は、 お店に持ち込んで、専門家に相談することをおすすめします。
暮らし

電車内飲食禁止の法律は無いがなるべく避けたい!新幹線車内の駅弁でもマナー違反はNG!

電車内での飲食禁止の法律はないけれど、ニオイの強い飲食物を摂る、 フタ付きではない飲み物を飲む、ゴミをきちんと持ち帰らないというのは、 通常の電車でも新幹線でもマナー違反なので、注意しましょうね! 日本では電車内の飲食を禁止する法律はありませんが、 守る必要があるマナーや一般常識はありますよ。 うっかり知らずに、電車内で飲食をしてしまうと、 他の乗客から注意されることも…。 今回はそこで、電車内では飲食って法律上はNGなのか、 具体的にどんなマナーを守れば良いかを詳しく解説します。 電車内で恥をかかないようにしっかり覚えておきましょう。
学校

高校生修学旅行のお小遣いはいくらが妥当?15000円で足りる?平均を紹介!

高校生修学旅行のお小遣いは、行先や何泊するかにもよりますが、 妥当なのは15000円~20000円であり、また平均的な相場でもありますよ。 確かに高校生修学旅行って、一般的にお小遣いはいくら持たせるべきか、 結構悩んでしまいますよね…。 あまり大金を持たせるのは心配だし、 かといって少額だと足りなくなりそうな気もします。 今回はそこで、高校生修学旅行で持たせるお小遣いは、 いくらが妥当なのか、相場や平均的な金額を紹介しますね!
恋愛

既読無視されたら終わり?放置の方がいい?それとも何か実行すべき?

もう別れを考えている相手なのでしたら、既読無視されたら終わり、 と自分の中で線引きをして、1週間経過したら別れのメッセージを送るか、 本当に関わることすら面倒なら、放置をしてしまうと良いですよ。 何も連絡なしで終わりにするのが嫌な時だけ、 別れのメッセージを送ってあとは放置しましょうね。 恋愛関係は既読無視されたら終わり、と考える女性は多いので、 既読無視をきっかけに別れることにしても問題ないでしょう。 ただ、既読無視されたら終わりにして本当に良いのか、 少し迷いますね…。 今回はそこで、関係を既読無視されたら終わりにしても良いのか、 何か彼氏に連絡すべきかどうかを詳しく解説します!
暮らし

思春期ニキビが酷い!焼け止め塗っても大丈夫?効果的な塗り方は?

思春期ニキビがひどい場合でも、これ以上肌トラブルを悪化させないためにも、 日焼け止めを塗っておいた方が断然に良いですよ! ただ思春期ニキビがある場合は、SPF/PA数値が低く、 オイルフリーでノンケミカル処方、無添加でローションタイプの日焼け止めを使い、 指全体に馴染ませたら、こすらないように優しく塗っていくこと。 思春期ニキビがあるとどうしても、 日焼け止めを塗っても良いのかすごく気になってしまいますね…。 そこで今回は、思春期ニキビがある場合でも、 日焼け止めは塗って良いのか、どんな塗り方をするべきかをご紹介します!
冠婚葬祭

プロポーズなしの顔合わせで彼女の親に挨拶は非常識?まだ結婚ではないけど言ってはいけないNGな言葉は?

プロポーズなしであっても彼女の親に挨拶したり顔合わせをすることは、 全く非常識ではないし、むしろお付き合いしている人として、 きちんとプロポーズなしでも親に挨拶しておいた方が良いでしょう。 ただしその際に、彼女の親のことを『お父さん』『お母さん』と呼ばないことと、 彼女のことも呼び捨てにしないこと、そして『いずれ結婚したいと思っています』と、 言ってしまうのも絶対に避けておくべきですね。 確かに交際中であっても彼女の親に挨拶すべきだけれど、 まだ結婚する段階でなくても、結婚することになっても、 言うのはNGな言葉があるんですよ。 今回はそんな、プロポーズなしで彼女の親に顔合わせして、 挨拶しても良いのか、どんな言葉がNGなのかを詳しく紹介します!
冠婚葬祭

友達の結婚式に行きたくない場合の自然な感じの断り方!理由はどう伝える?

友達の結婚式に行きたくない場合は、断り方として、仕事が忙しい、 体調があまり良くない、どうしても外せない用事がある、 と伝えていのが自然な感じなのでおすすめです。 結婚式ってたとえ友達が主役であっても、 金銭的事情とか面倒だからとかで、行きたくない場合もありますね。 私も友達から結婚式に呼ばれたら、面倒だし、 お金もかかるから行きたくないと思ってしまいます。 今回はそこで、友達の結婚式に行きたくないときに使える、 ベストな断り方や断る際の理由を詳しくご紹介しますので、 ぜひ参考になさってみてください!
暮らし

学校に行きたくない理由がわからない高校生。心の病気?親に相談すべき?

学校に行きたくない理由がわからない高校生は、 心が疲れているなど精神的な不調があるため、 親に相談して、心療内科やメンタルクリニックを受診しましょう! 特に学校で嫌なことがあるワケでもないのに、 学校に行きたくない理由がわからないし、何だか何事にも、 気力が湧かないのは、出来る限り早めに対処すべきですね。 そこで今回は、学校に行きたくない理由がわからない高校生は、 どうしたら良いのか、親に相談すべきなのかを詳しくご紹介します!
春の行事

ランドセルはなぜ必要?この文化がいらないから廃止とならない理由!

小学校に入学する時に購入するランドセル。 ランドセルを購入するために、 資料を集めたり、展示会に行ったりする行動を、 ラン活というのはご存知でしょうか。 今時のランドセルの平均価格は5万円で、 最も多い購入価格帯は5〜7万円になります。 ランドセルの重さは1100g〜1500gです。 素材によって違いはありますが、 このくらいの重さが多いです。 それに中身を入れると約5、6kgです。 この重さを小学一年生の場合だと、 身長120cm、体重20kgの子供が毎日背負います。 これについてどう思いますか? 色々な意見があると思いますが、 私個人としては否定的です。 でも子供はすごく欲しがるので、 重さも価格も平均的なランドセルを購入しました。 子供が持つものとしては高価ですし、重すぎます。 「ランドセルは必要ない!」もしくは、  「他のものでもいい!」と思いつつ、 結局購入してしまっている方も多いのではないでしょうか? ランドセルが本当に必要なのか? どうしてランドセルという文化が生まれ、 無くならないのかを、これからお伝えしていきます。
タイトルとURLをコピーしました